ここのところMGが続いていましたが、流石に食傷気味なので、雰囲気の違うものを。
そこで、マウンテンサイクルから発掘したのがこちら。
タミヤ 1/12 Honda Monkey125です。
本当は前回UPしたNS500を作るつもりだったんですが、記載した通り、今のボクの技量では最悪なことになりそう。
2019年6月発売のMonkey125は現代フォーマットだから、今のボクにでもそれなりに作れそうな気がします。
まずは、インストを一通り眺めます。
接着して合わせ目を消さないと次の作業に行けないのは、タンクとフレームのみの模様です。
正確には三又もですが、ここは諦めますw
で、接着しました。
タンクもフレームも、ビックリするほどの"パチピタッ"でした。
Mr.セメントSPを流し込み一発でOKです。
完全乾燥したら、ヤスリ掛け&軽い洗浄後に、サラッとサフを吹くとします。
フレームは完成後に合わせ目はほぼ見えないでしょうが、タンクはバッチリ目立つので用心して作業を進めます。
取り敢えず、午前中は以上です。
【2020/06/07 14:44追記】
エンジン組んでました。
一部アンダーゲートがありましたが、パーツの合いも良く、それなりに組めました。
実機とは異なるところに合わせ目がありますが、気にしない方向で行きます。
クランクケースの下側なので殆ど見えないしww
一方、スイングアームにはちょいと目立つ合わせ目が出ました。
画像では全く判りませんが、塗装する時になると思います。
ココもヤスリを掛けます。まずは接着剤の乾燥待ち。
フロントフォークはパーティングラインがあるので、それなりにヤスリを掛けました。
塗装したら「こんにちわ!!」ってきそうな気がします…
残すはホイール、ハンドル周り、サイレンサーと言ったところ。
今日中には切り出しを終えたいところです。
Bランナーはほぼ全て残ってますけどねww
メッキのCランナーに至っては全くの手付かず。
だって、上記のたったこれだけの作業に1時間半も掛かってるんですよ?
まあ、要はムリって事ですw
では。
【追記終了】
そこで、マウンテンサイクルから発掘したのがこちら。
タミヤ 1/12 Honda Monkey125です。
本当は前回UPしたNS500を作るつもりだったんですが、記載した通り、今のボクの技量では最悪なことになりそう。
2019年6月発売のMonkey125は現代フォーマットだから、今のボクにでもそれなりに作れそうな気がします。
まずは、インストを一通り眺めます。
接着して合わせ目を消さないと次の作業に行けないのは、タンクとフレームのみの模様です。
正確には三又もですが、ここは諦めますw
で、接着しました。
タンクもフレームも、ビックリするほどの"パチピタッ"でした。
Mr.セメントSPを流し込み一発でOKです。
完全乾燥したら、ヤスリ掛け&軽い洗浄後に、サラッとサフを吹くとします。
フレームは完成後に合わせ目はほぼ見えないでしょうが、タンクはバッチリ目立つので用心して作業を進めます。
取り敢えず、午前中は以上です。
【2020/06/07 14:44追記】
エンジン組んでました。
一部アンダーゲートがありましたが、パーツの合いも良く、それなりに組めました。
実機とは異なるところに合わせ目がありますが、気にしない方向で行きます。
クランクケースの下側なので殆ど見えないしww
一方、スイングアームにはちょいと目立つ合わせ目が出ました。
画像では全く判りませんが、塗装する時になると思います。
ココもヤスリを掛けます。まずは接着剤の乾燥待ち。
フロントフォークはパーティングラインがあるので、それなりにヤスリを掛けました。
塗装したら「こんにちわ!!」ってきそうな気がします…
残すはホイール、ハンドル周り、サイレンサーと言ったところ。
今日中には切り出しを終えたいところです。
Bランナーはほぼ全て残ってますけどねww
メッキのCランナーに至っては全くの手付かず。
だって、上記のたったこれだけの作業に1時間半も掛かってるんですよ?
まあ、要はムリって事ですw
では。
【追記終了】